結婚相談所比較

結婚相談所の正しい選び方

ここでは結婚相談所の正しい選び方を3つのポイントごとに紹介したいと思います。 最後は「サポート内容」についてご紹介します。

3、サポート内容

f:id:acpartners:20171117114358j:plain

結婚相談所に入会するなら、やっぱりサポート体制が整っている、サポートをしっかりしてくれる結婚相談所が良いです。当たり前ですよね。

特に担当してくれるスタッフのサポート次第で成婚までの時間が左右されると言っても過言ではありません。

ですが入会前にサポートが充実しているかどうか判断するのは相当、難しいと思います。

もちろん入会説明に行けば、そこの結婚相談所のスタッフさんは、全員このように言います。

「うちに入会しれくれれば一生懸命サポートしますよ~」

まあ当然ですよね。そりゃ、入会してほしいですからね・・・

ただ入会した途端、サポートどころか放置されてしまうという話も珍しい話ではありません。

そこで皆さんに、100%ではありませんが、入会前にある程度、サポートが良い結婚相談所の特徴をお伝えしたいと思います。

まず、入会を検討している結婚相談所のHPをよくご覧になって、その結婚相談所のサポート内容がどうように記載されているかチェックしてみてください。

ほとんどの相談所は、サポート内容は曖昧で、ざっくりな表現ばかりです。こんな感じです↓

カウンセリング→お見合い→交際→成婚 いつでも随時、相談にのります!

↑・・・これは結婚相談所なら当たり前の事です。記載する必要もありません。

サポート体制が整っている相談所は、マニュアルもあるでしょうから、きちんとHP内にサポートする内容を記載しています。

あと、成婚カップルを紹介している所も良いと思います。

ただ相談所によっては、偽りの成婚カップルを紹介している所もあります。

怪しいのは・・・

スタッフが一緒に写っていない

→ネットから適当にカップルの写真を拾ってきているかもです。

スタッフが一緒に写っていても同じスタッフばかり・・・どう見ても、まとめ撮りしたから同じ時期・・・よく見れば分かります。

何故か、ほとんどのカップルがモザイクやボカシが無い(普通に顔出ししている)

→普通、結婚相談所で活動していた事は隠したいはずです。ほとんどの人がそうです。普通に顔出しばかりの成婚カップルの写真は大分、怪しいです・・・

何故か、ほとんどがカップル2人とも写真に写っている

→加盟の所でも話ましたが、成婚したカップルが全員、自社会員同士のカップルという場合の方が少ないです。

そうなると、どうしても男性は自社会員だが、女性の方は他社相談所の会員といったケースの場合、

他社相談所の会員である女性の方が写真撮影に応じないケースの方が多いです。他社相談所の兼ね合いがあるので、成婚カップルを紹介する時はどうしても自社会員だけ撮影したものになる事が多いです。

成婚カップルの紹介もここまで、きっちりと正しい目で判断すれば、サポートがしっかりしている相談所も見つけやすいと思います。

ただ最後はやはり成婚料の割合が一番、高い相談所が良いと思います。

相談所だって成婚してもらって成婚料が欲しいから、頑張ってサポートしてくれます。

放置して成婚までいく人は実は、ほとんどいない、という事をどこの相談所も知っています。

だから一生懸命サポートするか、初めから成婚料は無料で入会金(初期費用)をたくさん取る・・・どちらかにしています。

サポートが良い結婚相談所の見分け方、まとめます。

1、HPのサポート内容がざっくりしていないか、よく見る

2、成婚カップルの紹介が偽りばかりの紹介をしていないか、よく見る

3、料金体系が成婚料の割合が一番、大きいか、よく見る